三国メイン色々チラ裏

使っているデッキの覚書とかメモとか興味ごとをまとめたいチラ裏

選ばれたのは

文鴦でした👼

 

伏兵二枚にすると伏兵の掘り合いは殊更不得意ではないし、鍾会も伏兵だと流石に開幕の足が遅すぎる。

のと、守りの号令ははるかで十分じゃんてなもんで、重ねる号令をはるかにするには確かに少しパンチにかけるところはあるのだけれど、そもそも五枚と言っても1 1の枠が2 1の時点で(しかも前線部隊も飛び抜けて武力高いわけではない)号令?って感じなので、文鴦に戦わせてライン押し上げてく方がらしいのかもしれないなどと。

 

さらば鍾会。多分別なデッキならめちゃ強いカードではある(現に蒼に助けられた局面はかなりある。)

 

やっぱ司馬師と組ませたい。2.5 2が槍なので1.5弓、1弓、1騎兵が無難か?ピックとしては胡芳、衛氏かと思うけれど、となると溜めの筋がうーん。

1.5弓は弓はるかかなあ。おかあさんといっしょ

本当は士気3溜め差したいよねって。