三国メイン色々チラ裏

使っているデッキの覚書とかメモとか興味ごとをまとめたいチラ裏

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬号令その3

カードとしての白馬号令公孫瓚について。 2コスト騎兵7/6/1魅 という額面上のスペックに関しては、 ・群雄勢力 ・2コストの主力号令持ち であることを加味すれば十分過ぎると思われる。 また、 「アタッカーとしての役割を伸ばす突撃術」 「騎兵の長所である…

白馬号令その2

その1が全然白馬号令関係ない話やった件について() 気を取り直して。 ver.UP前後での個人的な雑感を少し。 効果時間短縮0.4Cというのは、誤差なので特に何も問題視すべきではないように感じる、無論僅差の競負けは増えるはずだとしても。 (上記のニュアンス…

白馬号令その1

というかパーツおぼえがき ・左慈 左慈は非常に便利なのだが、よくやる負けフラグとして超絶号令系に対して左慈 相手がライン半ばで打ってくれるというのなら話は別としても、当然の如くこちらが手出ししない限りは相手も最大限ライン上げて打つはず。 とな…

けいおーかいらい[新バージョンそのに]

今度は今度でよく泣きを見させられている趙雲将軍編。 こっちの継往開来に合わせられるとなかなか辛い。が、ぶっちゃけ頑張れば内乱とワンパンは狙える、ていう所感で。 ガッツリ掘らないと無理、とかなってくると割と無理ゲー感はある。効果時間が8.8cなの…