三国メイン色々チラ裏

使っているデッキの覚書とかメモとか興味ごとをまとめたいチラ裏

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおーかいらい[その?]

6枚型に着手してしまった。 単純な話、 まず塗り力が欲しい。 昨今の環境は(体感的に)征圧をやや切ることにより、白兵、計略時の出力に振ったデッキが多いため。 まずは内乱一つ取ることにより継往開来はかなりやりやすくなるように感じられる。 (守りで一回…

けいおーかいらい[そのさん]

環境が変わってしまった($◇$` ) まず、魅力を盛ると言う発想は、ほぼ通らなくなったように感じられる。 →馬謖で2.5、姜維のもともと持つ魅力分で0.4として。 試合中99Cかけて得られる士気の基準は26.9な訳だが、試合時間残り8C時点での士気量(=効果時間を無…

チラ裏の中のチラ裏

・開幕4枚で継往開来行くべき相手 →柵盛り、内乱戦主体のデッキ まず一つ内乱を取ることに意味がある相手。相手の士気が溜まってからではなかなか崩すのもきつい、カウンターで攻城をそこまで取られることもないなど。 また弓超絶主体なら、柵があると非常に…

四枚結束よもやも(個人の感想です)

枚数が減った=操作楽な分明確な意図を持って一枚一枚動かすべきであろう。 開幕編(バランス型) 徐庶 張飛 馬超 劉備 最前線にこう並べるわけだが。(槍部隊はカード半枚程度下げる。騎兵から積極的に乱戦に行かせるので槍を出したい。) ・戦闘を行うのは主に…