三国メイン色々チラ裏

使っているデッキの覚書とかメモとか興味ごとをまとめたいチラ裏

7/2メモメモ

終盤負けてしまう相手への。

 

・再起を選ぶべき(←未だ検証段階だけど

 

相手の仕込みが時間がかかる→仕込んでるうちにリード取る(マスト。ギリギリ継往開来の一回目で士気4分くらいの働きはできるので。)

 

相手が重ねてくると負けるならば→白兵勝って士気重ねさせて再起で士気差取る。再起バレしててもいいようにしっかり立ち回る

 

困り中→テツリキツ呂布の四枚

→テツリキツから呂布には直ぐには繋がらないのでテツリキツ単品で考えると、

 

1継往開来でしっかりリード取って、2以降の赤ボタン力は五分五分のようなので、相手の大攻勢とかち合わせるための大攻勢?

相手ミスって開幕掘れた時、相手の城に詰めて2以降の継往開来を赤青赤で繋げた時か、相手の迂闊な呂布を落雷で焼いて勝った記憶しかない。

いずれにせよ呂布打たれた時のケアはしっかりと。挑発は迂闊に乱戦させない、になるか。

 

呂布は増援防護で多分耐えてしまえそう。

 

ジョシは重なる計略を相手が持っている限り再起な気がしてきた。

重ねさせて処理させて再起→次の継往開来で勝ちに行く形。

 

車輪持ってるからで迂闊に槍を消さないこと。

こいつ車輪やなってバレるしね笑