三国メイン色々チラ裏

使っているデッキの覚書とかメモとか興味ごとをまとめたいチラ裏

左手だけで

鶴を折れるか?

 

S.A.C泣けるぜ。

 

それはそれとして本日の。

 

・瞬間火力高い号令をどうするか

司馬昭やっていて、一番対応に困るのがこれらの処理である。

早すぎる仕掛けであれば、上がり切る前に処理されるし、さりとて丁度良くても、相手はワンスルーしてこちらの一番火力の高い時間帯をいなされがち。その後残る相手の号令で処理されてしまう…という流れ。恐らく中盤にもう少しダメージを抑えて、ワンスルーで逆転の形にすれば良いのだろうが。

個人的によく困るのが騎兵単中間管理職。2.5コスト武力18が並ぶのが本当に辛い。環境にはあまり出てこないのが救いではあるのだが。

基本的にりえん選出なので、みたいなところで、法具を考えてみるのが良い予感。

或いは、ボタン叩く順番かなー。

多分答えが見つかっても環境変わってしまうんだろうなーとか漠然と感じてる。。末裔劉備の時が完全にそれで、対策できた!これで勝つる!→はい、1ヶ月経ちましたね、アプデ!! て言われたもんねー

ただ、司馬昭に下方さえ入らなければ(てかたとえ下方されても)、環境変わるといえ類似のデッキタイプへの経験値は蓄積されうるので頑張りたい所存。

 

 

 

因みに現在の環境は、司馬昭的には非常にやり易いと感じる。

フルコンドーン!武力20バーン!一試合で二回やります!

が存外としんどかったので。

 

つまり晋軍や漢軍擦るのに適していると思われる。終盤型が強いいつものやつ。

新カードは晋も漢もパッとしないのが、せっかくなので新しいものを使いたいユーザーの気持ちとしてそぐわないのも理由の一因なのかなー感ある。

 

おかげで何かとやりやすくて気分がいいんだけれど。

覚醒溜めはまだまだまだまだ荀灌が圧倒的に優秀で(開幕乙ムーブをほぼ完封するのがあまりにも強い。)

次の下方候補だなーって思う程度には。

 

なお現在のデッキ。司馬昭夫妻masterに見合うランクの腕が欲しいです…ね…。まだまだ今ひとつ。準ランカーに割と手も足も出ないので。修行の旅は果てがないなーって漠然と思っていて、俺より強いやつに会いに行く!もっと強い奴と戦いたい!のリュウスタイルでゲームしていきたい所存。

 

なるべくならmasterもその過程で維持していきたいし、腕をもっともっともりもり上げていきたい。わりと環境が追い風なのはチャンスではあるし。

 

f:id:artan28:20200321010439j:image